一般派遣として働いている女性である私の体験談を書いていきます。派遣会社の情報も。

スポンサードリンク

派遣会社の契約更新の連絡時期について


派遣社員というのは、一定期間で契約を更新しながら働くことになります。契約期間は企業によって異なりますが、だいたい2か月または3か月の場合が多いようです。
ちなみに私の現在の職場は一番最初の契約は2か月で、次の契約からは3か月更新となりました。



契約期限が近づいてくると、派遣会社から契約更新の意思確認があります。

これはテンプスタッフの場合ですが、定期的にスタッフフォロー担当者から訪問の連絡がメールであります。(就業が決まったタイミングで、就業先のメアドを担当営業に連絡しているので)

連絡がある時期は、契約終了月の前月前半あたりです。
たとえば現在の契約が8月末ならば、7月前半ということになります。

定期訪問での契約更新の意思確認といっても、堅苦しいものではありません。
引き続き就業で良いですか?という質問に「お願いします」といえばそれでおしまい。

定期訪問では困ってること・変化したことがあれば伝えるということになっていますが、正直なところそれほど言うこともなく…。

組織変更があった時に変更後の部署名について伝えたくらいでしょうか。テンプなら、ここで例のクッキーを貰って「また次回」となります^^

テンプスタッフの評判や口コミはこちらに書いています!


以上、「派遣会社の契約更新の連絡時期について」でした。